スウェーデンハウスを選んだ訳

未分類

最初から決めていたわけではない

皆さんは家を建てる計画を始めた時どんなことから始めましたか?

  • ネットでハウスメーカーを探す
  • 地元の工務店を訪問する
  • 住宅展示場に行ってみる
  • 友人知人などにオススメを聞く

などでしょうか?

私は近隣の住宅展示場に行きいろいろなハウスメーカーを見学しました。

そこに明らかに他のメーカーさんとは違うお城のような家がありました(笑)

流石に現実離れしていて最後に見学しようかとなりました。

最終的にはそこに決めたわけですが(笑)

なぜスウェーデンハウス?

ではなぜスウェーデンハウスを最終的に選んだのか

それは木へのこだわりを感じられつつ高気密高断熱が特に優れていると感じたからです。

木造なので高気密・高断熱は鉄骨に比べ高いとされています。

はもちろん、床下屋根裏にはびっしりと断熱材のグラスウールが隙間なく敷かれています

さらに木の温もり暖かさをダントツに感じたのがスウェーデンハウスでした。

何となくですが木への安心感もありました(笑)

ここは根拠のある説明ができません(笑)

スウェーデンハウスのモデルルームにお邪魔した時の直感ですね。

最後に

こんな感じにフワッと私の家計画はスタートしました(笑)

家に対して全く興味がなかったため最初は直感を信じて進めてしまった所もありますが

最終的にはそれが良かったと思えるようになりましたし

そのためにもすこーしだけ調べ物もしました📕

そのすこーしの部分をこのブログに残していければと思います。

短いですが次回の投稿をお待ちくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました